ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

天国の風景

昨日、JRの駅構内で素敵なポスターを見ました。

これこれ!長野県の林の中でヨガをする吉永小百合さん。

f:id:Yumikoema:20170629210435j:plain

森林セラピー」というのがあるそうです。何とも気持ちがよさそうです。

私も、林の中を歩くのが好きなので、今日は「森林セラピー」気分で滝野すずらん公園に行ってみました。お花もたくさん咲いているはず!

f:id:Yumikoema:20170629211044j:plain

色とりどりのお花たちに迎えられました。

そして、早速森林セラピーです!(ただ散策するだけですが)

曇りのお天気でしたが、時折雲の切れ間から日の光が差し、林の中も明るくなります。

f:id:Yumikoema:20170629211429j:plain

公園の敷地はとても広いので、林の中を歩いていると、自分が一体どこにいるのか分からなくなるので、初めのうちは、時々スマホで位置確認したりしていたのですが、それも面倒になってきて、思いのままに歩くことにしました。

分かれ道があると、なんとなく「こっちに行ってみよう!」

小鳥の鳴き声が近いと、「こっちだ!」と近づいてみたり、気の向くまま、何も考えず…

それでも、どこに向かっていても、きれいな花や鳥や昆虫を見つけたりするので、ただ歩くだけでワクワクです。

f:id:Yumikoema:20170629212737j:plain

ヒマラヤの青いケシ「メコノプシス」!

f:id:Yumikoema:20170629213002j:plain

小さなくわがた!

f:id:Yumikoema:20170629213131j:plain

名前が分からないけれど、とても小さくてみずみずしいピンクの花。

 

こっちだよ。こっちだよ。と呼ばれる気がして草を分けて降りていくと…

f:id:Yumikoema:20170629220124j:image

ルピナスとマーガレットの入り混じった広い広い花畑が目の前に現れました。

天国はこんな場所だろうか?と思える風景に感動しました。

 

林から出て美しく整備された場所に出ると、またまた、まさに天国の風景!

f:id:Yumikoema:20170629220207j:imagef:id:Yumikoema:20170629220239j:image

 

こんな景色を見るたびに、私は本当はもう死んでいて、自分が死んだことに気付いていないのかもしれない……なんて思う事がよくあります。

たまたまその時に友人からラインに連絡が入ったので、

「私は今天国にいます」と写真を送ると、

「ほんとに天国だぁ~。なんどでも生まれ変わってるんだ、YUMIKOさん。素敵だね~」

というお返事が。

 

・・・そうなのかも知れない!

「死」っていうのは、本人の意識の状態から見たら、ただお隣のお部屋へ移っただけ、ただ場の移動みたいなものだから、生きているうちにだって、意識が大きく変われば、肉体をわざわざ殺さなくても、何度でも生まれ変われるのかもしれない!

と思いました。

何度でも天国を味わって、何度でも生き返って、楽しもう!と思える気づきでした。