ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

パトリックさんも私も皆さんも

『神の使者』の本文は何度も聞いているけれど、物質としての「本」を手に取ったのは2年ぶりくらいでしょうか。 少し読んでみようかな。 そう思ってパラパラとページをめくってみると、何処も彼処も朗読のためのサイドラインやメモなど、落書みたいな書き込み…

アーテンのオススメ健康法

こんにちは! ようやくアボガドの芽が出て来て 嬉しいYumiko Emaです 春はまだ先ですが、 芽吹くアボガドちゃんから生命力を感じて 嬉しくなります 大きくなると良いな〜! さて、 第4章「悟りを開いた心のための身体的治癒」 の後半をお届けしますね。 今回…

パーサおすすめボディケア✨

『愛は誰も忘れていない』第7回目をアップしました。 第4章「悟りを開いた心のための身体的治癒」の前半をお届けしますね。 この回では、パーサがゲイリーに 「健康の面でエゴを助けるために、あなたに出来ることをいくつか教えてあげるわ」 と言って身体の…

寒くてもほっこり✨

相変わらず寒いんです…北海道は… 今朝の旭川はマイナス36度ですって… 小樽の最低気温はマイナス13度でした⛄️ ニュース映像では寒い中、シャボン玉を飛ばしていましたが、そのシャボン玉が凍って歪んでいます! そんな寒さの中、今日は街の方までお散歩に出か…

さ、さ、寒すぎる🥶🥶🥶

今日も寒い話題でゴメンなさい 今朝の北海道のニュースでは… 旭川市江丹別でマイナス31.6度⛄️!(ちなみに上の写真のモフモフは牛さんの背中です!凍ってる❄️!) 札幌では雪まつりも開催中ですが、道外、海外から来られている方はホント寒いでしょうに… 道…

さ、寒い🥶

今朝の北海道はキンキンに冷えていましたよ ここに来てようやく冬本気モードに入った北海道。 小樽でマイナス10度! 息子の住む旭川はマイナス20度! 先日、夜間の水抜き作業をサボって水道管を凍らせてしまった息子ですが、今朝は大丈夫かしら… 関東の方も…

お花で元気に🌺✨

『愛は誰も忘れていない』 「2 今世と来世をめぐる旅(前半)」 の朗読をアップしました! 今回の場面は冒険活劇風で、 編集作業も楽しみながら進められました 是非聴いてみて下さいね! soundcloud.com 昨日の朝の小樽は、 「うわっ久しぶりに雪かきしなく…

昨夜の月

昨日の夕方、買い物に出かけると 月が美しくて、 色んな場所から、 スマホで何枚も写真を撮ってしまいました 嬉しくて心はホクホクしていましたが 身体は冷えました⛄️❄️ 明日の未明は満月だそうです。 しかも月食なんですって。 私の大好きな石井ゆかりさん…

2020!明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます㊗️! 2020年‼️ 何故かこの数字を見ているだけで ワクワクして来ますね 皆さんにとってステキな一年となりますように そして… 沢山のメッセージをありがとうございました‼️ 朗読を通じてたくさんのリスナーの方々と繋がれて…

感謝してます😊💖

お久しぶりです。yumikoemaです。 昨日のお昼頃、とうとうYoutubeアカウントが停止されてしまいました。 原因は著作権侵害という事で、たくさんの動画が一気に削除されてしまったからでした。 いつかはこうなるだろうなと覚悟はしていたので、私自身それほど…

温泉で癒されました

お久しぶりです。Yumiko Emaです。 またまた、しばらくブログを放置してました…時々訪問して下さる方々には申し訳ない気持ちもあったのですが、書かずにいても、「ま、いいか」と自分をゆるしていました 今日は書きたい気持ちが起きてきていますよ♫ 最近色々…

遊ぶために生まれてきた

今朝、 ある方のメルマガを読んでいたら ステキな文章に目が止まりました。 今の私がとっても共感したので シェアしますね 『遊ぶために生まれてきた』 わたしたちは 生涯愉快にすごし、 遊ぶために 地上に生まれてきた。 遊びはたんに 子供の気晴らしではな…

小樽の秘境 「穴滝」に行ってみた

最近なんだか妙に山に入りたくなるemaです。 (前世は修験者やってたかもな…) この季節はまだ木々の葉が生い茂る前で 林床が明るいので、 小さな花も見られますし、鳥の姿も発見しやすい! そして、お日様の明るさが心に勇気をくれて、 ズンズンと山の中に…

私の心の中にある光

石井ゆかりさんの星占いが大好きで、 彼女の本やブログをよく読んでいます。 今朝見た、ゆかりさんのラインの記事の中に 以下のような文章がありました。 …空の星は私たちの「外側」にあるわけですが、星占いの世界では、星は私たちの内側にあるものも、外側…

癒しの実例

GWをいかがお過ごしでしょうか? 私は家族みんなで とても貴重で幸せな時間を過ごす事ができました✨ 2月に余命1ヶ月を宣告されていた父が、 自宅療養出来るまで回復し、 元気で「令和」を迎える事が出来たんです! このGW中に、色々な偶然が重なって、 昨日…

天上寺の桜

平成最後の一日。 なんか、大晦日のような気分です。 今日の小樽はお天気が良く、 暖かい行楽日和でした。 「きっと一気に桜が咲き始めるだろうな」 と思うと、家でじっとしてはいられず、 日除けの帽子をしっかりとかぶって外に出ました。 小樽には桜の名所…

イエスの受難

朝の家事がひと段落したところで、 コーヒーを淹れて、至福の読書タイム。 今朝は ピーター・シャビエル著「イエスの涙」 という、10年位前に話題になっていたらしい小説を読むことに。 P73にこんな文章がありました。 「…自分には罪がないのに、人々から迫…

夢とお茶会

今朝の夢。 夢の世界では顔なじみのお兄さんが、 笑顔で、私に向かってボールの様なものを投げてよこしたんです。 よく見るとそれは… お赤飯のおにぎり‼️ (ビニールに包まれていたから、コンビニで買ったモノに違いない!) ウケる♫ そしてすれ違いざまに、…

赦し

祈りの歌 第2章 赦し 新しい朗読をアップしましたので、是非聴いて下さいね 音声編集の時は、朗読した文章を何度も繰り返し聴く事になります。 何度も聴いていると、意味内容には飽きてきて、音だけに集中したりする事が多かったりするのですが、今日朗読し…

日本の神様

天皇陛下ご即位30年を記念して 札幌でも今年9月に、 交声曲「海道東征」 が演奏される事になりました。 「海道東征」は、日本建国神話を格調高く描いた北原白秋作詞、信時潔作曲の交声曲(カンタータ)で、神武天皇即位を紀元とする皇紀2600年の奉祝曲として…

夕方のウォーキング

ウォーキングを兼ねて2.5km先のスーパーまで買い物に行きました 夕方でしたので、風が少し冷たかったのですが、お日様の光に励まされて気分良く歩けました♫ 南樽市場の横を流れる勝納川に、毎年恒例のあるものが沢山飾られていましたよ♫ コレです! 鯉のぼり…

忘れられた歌

買い物に行く車の中で、 今日聴こえてきたコースの朗読は、 第21章の「1. 忘れられた歌」 私の一番好きな箇所でした。 何度もリピートして聴きました 途中から抜粋しますね。 …耳をすましてください。ひょっとすると、あなたは完全には忘れられていないずっ…

今朝の夢

「令和」! 決まりましたね 久しぶりにテレビの前に釘付けになりました♫ あんなにテレビの前でワクワクしたのは オバマ大統領の就任式以来かも! (かなり昔だ) 何はともあれ、 「令和」の世が 穏やかで平和で愛に溢れた時代となるよう 私達も各々 心穏やか…

ひとりの私 ひとつの心

『イエスとブッダが共に生きた生涯~偉大な仲間の転生の歴史』を楽しく読み終えました。 たくさんサイドラインが引かさって(あ、北海道弁になっちゃった)真新しい本が「チェックしておきたい名言」だらけになってます。 備忘録として少しここに書き残して…

娘とのデート💕

娘が、新年度から使う教科書を指定書店に買いに行くというので、昼から市街中心部に出掛けました。 たくさんの教科書類を車に積み込んだところ、 娘が 「近くに行ってみたい喫茶店があるの」 というので、 「そこでランチしようか」 という事になり、 二人で…

対面セッション

22日に雲黒斎さんの対面セッションを受ける事が出来ました。 ずっと大好きだった黒斎さんのセッションですから、とても楽しみにしてました で… なんか、もう、ね、 凄かった…! 私、この世界で何もしてなかった! 私の人生、私個人の選択でここまでやってき…

ゲイリーの解説

ゲイリーの新作『イエスとブッダが共に生きた生涯』を読み始めました。 もうね、最初からスゴい‼️ 最初のゲイリーの「『奇跡のコース』について著者より」と題する解説が秀逸‼️ もう、シェアしたくてたまらなくなり、この部分だけ朗読しました。 そして、音…

無意識さん

大嶋信頼さんの『無意識さんに任せればうまくいく』を読んでいると、『奇跡のコース』でイエスが語ってくれている内容と重なってくるところが多々あって、最後まで興味深く読めました。 少しだけ朗読してみましたので、本の内容と文体の雰囲気を味わってみて…

実在の世界に至る橋

今日の長距離ドライブでは、 奇跡のコースのこの部分を何度も聴きました。 朗読『奇跡のコース』#154 T16 Ⅵ 実在の世界に至る橋 - YouTube 「実在に至る橋」はここにあって、 観点の転換が出来ればいいだけ! 聖霊さんが見るようにこの世界を見たい! ありの…

プロセスを信じる

昨日ダンボールから出てきた昔の日記には、その頃読んだ本のお気に入りの一節がたくさん書き残されていました。 「深いなぁ」と思える言葉に再会できて 嬉しくなります。 また、 当時よりもさらに深く共感できる気がして 成長を感じます。 あ、年取っただけ…